AKB48メンバーの柏木由紀が、7月15日に自身のInstagramを更新。真っ赤なドレスを着た写真と共に29歳の誕生日を迎えたことを報告した。

柏木は『私事ではありますが、29歳になりました「30歳までAKB48にいます!」と宣言しておりますので、、今年1年もAKB48のメンバーとしてアイドルやらせていただきます...!!笑』というコメントとともに、大人っぽいドレスを着て真紅のバラの花束を持った自身の写真をアップ。

スタジオらしき場所で、柏木はひざまずくような格好をしており、赤いドレスからチラリと真っ白な太ももがのぞいている。

柏木のこの投稿にファンからは「ゆきりんハッピーバースデー!」「30歳といわずずっとずっとAKBでいてください」「ゆきりんは最高のアイドルです!」「美人で可愛くてスタイル抜群で最高」「ドレスおとなっぽい!セクシー」「ゆきりんのバースデーはみんなで祝わなくては…!」など数多くのコメントが寄せられた。

また、タレントのダレノガレ明美から「おめでとう」と絵文字付きのコメントが寄せられたほか、EXITの兼近大樹、須田亜香里も「いいね」するなど祝福ムードにあふれている。(ザテレビジョン)