アイドルユニット「仮面女子」のメンバーで、グラビアアイドルとしても活躍中の美音咲月(みね さつき)が、4月20日に5枚目となるDVD&Blu-ray「#咲月とお受験勉強」(ラインコミュニケーションズ)を発売。新型コロナウイルス感染拡大防止に十分配慮した上で、リリースイベントを開催した。また、イベント前には美音が囲み取材に応じた。

今年2月頃、サイパンで撮影された本作。美音は「私が家庭教師の先生になって、受験生の男の子と一緒にお勉強したり、デートしたり、楽しいイチャラブのストーリーとなっております」と、元気に作品を紹介した。

「鉄板の浜辺のシーンとか、一緒にお勉強するシーンもあって、家庭教師の設定ならではだなと思いました。

あと、剣道をしたんですよ。剣道のシーンがありまして、人生で初めて竹刀を振りました(笑)、サイパンで。ちょっと難しかったですね。

思ったよりも重たくて、いっぱい竹刀があったんですけど、結局一番軽いのを貸してもらいました」と、イメージ作品では珍しい場面に苦笑い浮かべた。

■ お気に入りのシーン

中でも一番のお気に入りのシーンについて「今回お気に入りが多くて迷うんですけど、エクササイズをしているシーンもオススメだったり、海もオススメですね、キラキラしてて。

(Blu-rayの)表紙のシーンでは、(教え子設定の)男子高校生と一緒にエクササイズをするんですけど、勉強だけじゃダメだから、体も動かそうということで、エクササイズしちゃうという…。

こっち(DVDの表紙)はですね、海で一緒にひたすら遊ぶというシーンです。サイパンは海がすごくきれいだったので特に楽しかったです」と撮影を振り返った。

一方、恥ずかしかったシーンに関しては「夜のシーンですね。何回やっても恥ずかしいですね。慣れないというより恥ずかしいというのが勝りますね」と頬を赤らめて明かした。(ザテレビジョン)