グラビアアイドルの葉月あやが、2月17日に17枚目となるDVD「FANTASY」(双葉社)を発売。新型コロナウイルス感染拡大防止のために延期となっていたリリースイベントを改めて開催し、囲み取材に登壇した。

ここ数カ月に及ぶ外出自粛期間中の過ごし方について葉月は「自粛期間中って、だらけることはできるじゃないですか。だけど『ここでストイックになれるのは一部の人間だけだ』と自分に暗示を掛けて、毎日トレーニングをしてました。

しかもそれ、“#みのトレ”(※同じ事務所のグラビアアイドル犬童美乃梨が開設しているYouTubeチャンネル)を見ながらやってたら、自粛期間が明けたら3kg痩せたんですよ!“みのトレ”で3kg痩せました。

次、海外行ける時とか、DVDの撮影のために頑張って体作りは続けていこうと思っています」と笑顔をのぞかせた。

■ 求めてもらえるうちは

今年6月9日に29歳を迎えた葉月。記者からは「いくつくらいまでグラビアを続けたいですか?」との質問も寄せられた。

葉月は「今、年齢層上がっているじゃないですか。できる限りはやりたいですよね、求めてもらえるうちは。とりあえず…1年後とかのことも分からないですが、35歳までは続けたい気持ちはありますね。

結婚?社長に、お誕生日にご飯に連れて行ってもらえるんですけど、結婚の話になって。『今は仕事を頑張ってもらいたい。でも35歳くらいを超えたら心配になるから、結婚はどうか?とか、その時は言うと思う』と言われたから、35歳以降ですかね。

35歳まで結婚しないです…絶対しないと思う…どうしようしたら(笑)。しないと思うけど、どうしようしたら」と取材陣を笑わせた。

最後にこの日の衣装について「ファンの方がくれて。『FANTASY』のジャケットがガツンとしてるから、イベントでどう?ってくれた水着を着てきました」とアピールしていた。(ザテレビジョン)