7月31日(金)放送の「人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん」(夜7:00-8:57、TBS系)では、現在バラエティー番組だけでなくドラマにも引っ張りだこの田中みな実に迫る。

同番組は、芸能界で活躍する“売れっ子ちゃん”がなぜ人気なのかを、さまざまな人物への取材からひも解いていく考察バラエティー。乃木坂46・齋藤飛鳥が爆笑問題・田中裕二と組んで初のMCに挑戦する。

“売れっ子ちゃん”として登場するのは田中を筆頭に、草刈民代、Snow Manの向井康二と宮舘涼太、EXITら。その売れっ子たちの人気の秘密の考察人には太田光、又吉直樹、藤田ニコル、フワちゃんが登場する。

田中は、TBSアナウンサー時代は「嫌いな女子アナランキング」の常連だった。しかし現在では、紹介したコスメは即完売、自身初となる写真集「Sincerely yours...」(宝島社刊)の累計発行部数は60万部を突破するなど、誰もが認める“愛され女子”として活躍している。

■ 令和の芸能界を賑わす“売れっ子ちゃん”

そんな“人生大逆転”を成し遂げた田中を、「なぜ、女優やモデルなど各方面で引っ張りだこなのか?」という切り口から考察。

彼女が通うネイルサロンのスタッフや、ジムのトレーナー、行きつけの鮮魚店の店員にまで取材を行い、徹底的に田中の魅力に迫っていく。

MCの田中に「これからまだまだ活躍するだろうな」と言わしめた彼女の大逆転劇は、はたして偶然なのか、必然なのかが明らかになる。

そのほか、同局で放送している「火曜ドラマの裏にある現代社会の女子たちが求める理想の世界とは?」「EXITは仕事が激減してからなぜ、わずか半年で仕事が100倍以上に増えたのか?」など、令和の芸能界を賑わす“売れっ子ちゃん”に迫る。(ザテレビジョン)