俳優の山崎賢人(※「崎」は正しくは「立さき」)の近況を伝えるマネージャー名義の公式Instagramアカウントが8月1日に開設された。山崎の公式WEBサイトなどで告知された。初投稿はプライベートな雰囲気あふれる30秒弱の動画で、ファンからはさっそく興奮の声が寄せられている。

■ 「山崎賢人を身近に感じていただけるように」

この日、山崎賢人公式サイトのインフォメーションには「ファンの皆様により山﨑賢人を身近に感じていただけるようにマネージャーインスタグラムを開設いたしました。ぜひお楽しみください。」というメッセージとともに同アカウントのURLが掲示された。

初投稿は、さまざまな場面での山崎のオンやオフの表情を30秒弱にまとめた動画。人懐こい笑顔を見せた瞬間やあどけない寝顔、至近距離からのカメラ目線など、プライベート感あふれる山崎の素顔がとらえられている。

昨年公開された主演映画「キングダム」で同年の邦画実写作品第1位となる興行収入57億3000万円を叩き出すなど、人気俳優の座を不動とする山崎。本人のInstagramアカウントも、すでに390万人以上のフォロワーを抱える大人気コンテンツだ。

それに加え、山崎をそばで支えるマネージャーによる情報発信もスタートするとあって、初投稿を見たファンからは「ありがとうございます!」「更新楽しみにしています!」といった喜びの声が寄せられている。

山崎は現在、主演映画「劇場」が公開中。無精ひげを生やし、これまでとはイメージの違う雰囲気で臨んだ同作に、ファンからはSNSでも絶賛の声が上がっている。さらに今後、「キングダム」の続編製作が決まっているほか、主演ドラマ「今際の国のアリス」(Netflixにて2020年配信)、人気SF小説を原作にした主演映画「夏への扉」(2021年公開)も控える。

そんな山崎の日常を発信していくというマネージャー公式アカウントにもさっそく注目が集まっている。(ザテレビジョン)