8月4日(火)放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した小峠英二(バイきんぐ)が、相方の西村瑞樹との街ブラ共演NGを告白する様子が放送された。

この日の企画は、人気芸人たちの「実はNGにしている仕事」を暴いていく「アイツ、この仕事NGだってよ!!」。藤本敏史(FUJIWARA)、大久保佳代子(オアシズ)のNG案件が次々と明らかになった。

小峠は、明石家さんまやダウンタウンの番組であっても「ヘビにかまれるのは絶対に嫌!」と断固拒絶。

さらに、マネジャーから「共演NG」の相手がいるか聞かれると「ニ人だけロケに行くのが厳しいのは、西村かも」と、まさかの相方の名前を出す意外な展開に、共演者たちからざわめきが起こった。

マネジャーから「西村くんとニ人だけでロケに行くのと、ヘビにかまれるのはどっちが嫌か?」と聞かれた小峠は、「ロケだったら長いですもんね。ヘビはかまれたら一発でしょ…」といろいろと悩み、揚げ句には「ヘビを選ぶかも…」とポツリ。

「2泊3日の街ブラロケだったら?」という問いには、「ヘビ、ヘビ、ヘビ!」と、相方との街ブラロケより、ヘビにかまれるを選ぶ結果となった。

山崎弘也(アンタッチャブル)や藤本から「そんなに嫌なの? 西村」とツッコまれた小峠は、過去に街ブラロケをした際に、ボケ担当なのに一切ボケない西村に代わってツッコミの小峠がボケても西村はスルーするため「ただのはげたおじさんが街をブラブラしているになってしまう。僕が悪い、西村が悪いじゃなく、相性が悪い」と、その理由を明かした。

次回、「ロンドンハーツ」は8月11日(火)夜11:15から放送予定。(ザテレビジョン)