8月7日から日清「チキンラーメン」の新CMの放映がスタート。ぺこぱが起用され、松陰寺太勇が初の父親役を演じている。

新CMは、ベランダでグランピングする“ベランピング”を楽しむ父親と2人の子供の光景が描かれ、父親役の松陰寺が独特なポーズで卓上の鍋に麺を投入。

松陰寺が「すぐフォいし〜、すごくフォいし〜♪」と歌うCMソングが流れる中、子供が卵を割るのに失敗すると、松陰寺は「いや、CM的には失敗だけど、食べれば一緒だからいいだろう!」と子供をフォロー。

そして、子供たちとラーメンを食べていると突然シュウペイが登場し「いや誰だよ!っていうけど見覚えはある」とノリツッコまないセリフを披露している。

■ ぺこぱ・松陰寺太勇 コメント

まさか僕の感じで、父親役のオファーがくるとは思わなかったので、驚きました(笑)。でも実際、父親姿はかなり様になっていると思います。うん、悪くないだろう。

最近忙しくなって、夜ご飯を適当に済ませることも多いんですが、今日からは日常にちょっとしたスパイスを与えるためにも、外でチキンラーメンを食べたいと思います。

え? 1人で外で食べるのかって? いや、星空を眺めながら、「チキンラーメン」と己と向き合う。そんな日があってもいいだろう。ピューウ♪

■ ぺこぱ・シュウペイ コメント

最後だけでも出演できてよかったー!! 外で食べる「チキンラーメン」、最高においしいので、みんなもやってみておくんなましー!(ザテレビジョン)