女優の森七菜が8月7日に自身のInstagramを更新。8月の金曜パーソナリティーを務める「ZIP!」(毎週月〜金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)出演後のキュートなピースSHOTに反響が集まっている。

この日森は、「『ZIP!』初回終わりました!!」とのコメントとともに、放送終了後に撮影されたオフショットを公開。そこには、さわやかな白のレースワンピに身を包み、ピースサインでニッコリ微笑む森の姿が。

続けて、「ご覧くださった皆様、メッセージくださった吉沢亮さん、神木隆之介さん、広瀬すずさんありがとうございました」と、ファンと番組にコメントを寄せた3人への感謝をつづった。吉沢亮とは8月28日(金)より公開される映画「青くて痛くて脆い」で共演、そして神木隆之介と広瀬すずとは映画「ラストレター」で共演した仲である。

番組で森は、吉沢からの「仕事へ行く人たちに向けて元気になるセリフを」というリクエストに応じたり、広瀬からのモノマネのリクエストにも、リアルな「セミの鳴き声」を披露するなど場を和ませ、初回にしてすっかり「ZIP!」ファミリーに溶け込んでいた。

さらに「来週の「ZIP!」は、、歌います!!! お楽しみに〜」と森がコメントする通り、オロナミンCのCMで話題の「スマイル」を聴きたいというリクエストにより、来週の番組内で生披露することを約束した。

この投稿にファンからは、「もう朝から可愛すぎるよ 眼福です」「終始可愛すぎた」「見ましたよ 朝から癒されました 来週も楽しみです」「日本の朝に癒しをありがとうございました」「ななちゃんスマイル最高」など、森のキュートで元気いっぱいなパーソナリティーぶりを絶賛するコメントや、「来週のスマイル生披露すごい楽しみ!」など、生歌を楽しみにする声が多数寄せられている。

そんな森は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「エール」のほか、8月28日(金)公開の映画「青くて痛くて脆い」、11月6日(金)公開予定の映画「461個のおべんとう」などに出演。さらに、配信限定リリースされた「スマイル」のミュージックビデオも100万回再生を達成するなど、多彩な活躍を見せている。(ザテレビジョン)