8月8日(土)朝11:00より、WOWOWライブにて放送される『生中継!超特急 BULLET TRAIN 8th Anniversary Special「超フェス 2020」』。このほど、8時間にわたる番組のスケジュールと、メンバー5人からのスペシャルコメントが到着した。

5人体制となり新たなフェーズに突入した超特急が、彼らのファンの総称「8号車」にとって特別な日である8月8日(土)に実施する「超フェス 2020」。

今回の超フェスは、神奈川・横浜アリーナからの生ライブに加え、過去のライブ映像をメンバーの解説付きで放送。さらにはファンとの交流企画&バラエティー企画を実施する他、放送当日に配信リリースされる「Dear My グッバイ」の初パフォーマンスも必見だ。

また、番組オリジナルグッズのプレゼント企画も急きょ決定。プレゼントの詳細については番組内で発表される。超特急の最大の武器であるライブパフォーマンスと、各メンバーの魅力に触れ合える超特大な8時間を是非堪能しよう。

■ 『生中継!超特急 BULLET TRAIN 8th Anniversary Special「超フェス 2020」』放送スケジュール

11:00〜 番組オープニング

11:12頃〜 超特急メンバー解説付きライブ放送『BULLET TRAIN SPRING/SUMMER TOUR 2019「EUPHORIA 〜Breakthrough, The Six Brave Stars〜」』

13:06頃〜 ファン交流企画

13:46頃〜 バラエティ企画「超特急 2020東京五人競技大会!!」

14:31頃〜 超特急メンバー解説付きライブ放送『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020「Revolución viva」〜Pastel Shades Christmas〜』

16:10頃〜 生ライブ @横浜アリーナ

17:18頃〜 超特急メンバー解説付きライブ放送『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020「Revolución viva」〜Shine Bright New Year〜』

18:50頃〜 番組エンディング

(※当日の進行状況により、放送時間が前後する場合あり)

■ カイ(2号車) コメント

超フェス2020がついに開催されます! 8号車の皆さまに直接お会いできないのはとても寂しいですが、前向きに考えれば日本全国の方に観ていただける! ということでもあります!

ネガティブなことを考えてしまいがちな世の中ですが、超特急の楽しんでいる姿を通して少しでも楽しい気持ち、ポジティブな気持ちになってもらえたら嬉しいと思っています。

中継ライブももちろん見どころですが、過去のライブに僕たちメンバーが直接解説を入れた映像も必見です! 今だから話せることや、 今だからこそ思う演出についての想いなど、今ならではの内容となっています。是非楽しみにしていてください!

■ リョウガ(3号車) コメント

ある意味、この時期だからこその豪華な''8号車の日''とも言えるのではないか...。現状で最良の記念日になる事間違い無しッ!

また、 懐かしのチームでお届けするバラエティ企画も...!! 席を立つ事が許されない8時間は天国か地獄か…ッ!? お楽しみあれ(^o^)

■ タクヤ(4号車) コメント

大変な世の中ですが、皆さんに少しでも元気や勇気を届けられる8時間にしたいと思っています。8号車はもちろん、 そうじゃない方も濃厚な8時間を共に過ごしましょう。

ライブだけじゃなく、トークや企画がてんこ盛りです。テーマソングも初解禁します。超特急にしかできない超特急らしい楽曲、お楽しみに。

■ ユーキ(5号車) コメント

まず、横浜アリーナでライブができることがとても嬉しいです! 生中継を観てくださる方たちに、今コロナで息苦しい日々が続いている中で、ほんの少しでも明るい気持ちにできるように、元気を与えられるように誠心誠意尽くしたいと思います!

今回の「超フェス2020」の見どころは、なんといってもライブです! 無観客を逆手にとった横アリを目一杯使っている場面もあるので、楽しみにしていただけたらなと思います。あとはセットリストにもぜひ注目して楽しんでいただけたらと思います!

■ タカシ(7号車) コメント

誰も予想していなかった事が今年になって沢山起きています。そんな中「超フェス2020」を開催できてとても嬉しく思います。

ライブの内容も直接会えない中でどんなライブが出来るのかを色々考えてますし、8号車に直接会えないのはとても残念ですが、今までためてきたライブ欲をここで発散してもらえたらなと思っています。

「Dear My グッバイ」を初パフォーマンス出来ることもとても嬉しく思います! 配信シングルのみでは絶対に終わらせないので、お互いWOWOWを通してワクワク! いや、WOWOW! し合いましょう!! あとこの曲を一言で言わせてもらうと、 神曲やで!!(ザテレビジョン)