8月17日(火)放送の「教えてもらう前と後」(毎週火曜夜8:00-8:54、TBS系)に出川哲朗、トリンドル玲奈がゲスト出演。MCの滝川クリステルらと共に、スマホでペットを可愛く撮影するポイントを学ぶ。

また、100円均一ショップの魅力を徹底解剖するコーナーやEXITの人気コーナー「EXITラーニング」がオンエアされる。

■ スマホでペットを可愛く撮影する3つのポイント

3つのポイントを知るだけでペットの写真が劇的に上手くなるという方法をプロの動物写真家が教える。

ブレないようにするためにシャッターボタンではなく音量ボタンを使ったり、目線を合わせるために、珍しい音を出して振り向かせたりするというテクニックや、犬と同じ目線になって低い姿勢でカメラを構えるなどといった方法を駆使して、ゲストの出川、トリンドルがスタジオで実践。

また、滝川の愛犬がサプライズで登場。教えてもらった方法で滝川が撮影してみる。

■ 100円均一ショップ「Seria」の魅力を徹底解剖

アイデア商品の宝庫で、日々進化を遂げている100均ショップ。その中から業界2位の「Seria(セリア)」の売り場をまわりながら、ゆきぽよと安藤なつが商品の数々をリポートする。また、セリアを愛してやまない芸能人が「絶対買い!」とオススメするアイテムとその使い方を自宅から披露する。

■ 「ケンタッキー」をキレイに食べる技を学ぶ

EXITの人気コーナー「EXITラーニング」では、今回、「ケンタッキーフライドチキン」のチキンをキレイに食べる方法を学ぶ。

世界でたった2人しかいないという、オリジナルチキンマイスターのひとり・笠原一樹さんが、胸・手羽・あばら・腰・脚、それぞれの部位によって違う食べ方のポイントをEXITに伝授。さらに、チキンが余った時に大活躍の絶品アレンジレシピも紹介する。(ザテレビジョン)