毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。8月25日(火)は新シリーズ“アウトドアクッキング・第1夜”を放送する。

同番組は大泉洋、戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメント。

今回から新シリーズがスタート。5カ月半ぶりのロケでテンションも上がり、大泉と戸次の溜まりに溜まったエピソードが飛び交うと思いきや、いざロケが始まると、戸次から大泉へと冷たいツッコミが放たれる。会えない間、2人の間にいったい何があったのか? 何はともあれ、今回の企画のため千歳近郊へ向かうことになった豚一家の3人は、そこでナポリスタイルの絶品ピッツアを食すことに。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

10市町村目の対決で新得町を訪れている河野は、大泉と戸次も絶賛したジビエ料理を実食する。また、前回の対決“月形町vs別海町”の結果を発表。「いいね!」をより多く獲得したのはどちらだ?(ザテレビジョン)