8月13日にABEMAにて配信された「声優と夜あそび」(毎週月〜金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)では、浪川大輔と石川界人に加え、小野賢章がゲストとして登場。小野は10月10日(土)夜1時30分より放送開始となる新作アニメ「体操ザムライ」の情報を、世界初解禁の情報として公開した。

同配信にゲストとして出演した小野は、浪川とさまざまな作品で共演、石川とはプライベートのゲーム仲間という関係。

先日も「声優と夜あそび」の金曜日にゲスト出演しており、もう番組への出演も慣れた様子かと思いきや、小野は神妙な表情で登場。テレビ朝日系の“NUMAnimation”枠で10月より放送開始となる新作アニメを、小野が世界初解禁するという大役を任され、緊張しながらも情報を解禁する様子が配信された。

■ 最新PVも公開に「すごい…!」

配信内では「体操ザムライ」の最新PVも初公開。浪川も小野も「初めて見る」という映像には、魅力的なキャラクターの姿と、迫力のある美しい体操シーンが収められており、思わず3人から「すごい…!」という声が上がった。

さらに、金メダリストである体操選手の内村航平から「体操ザムライ」への応援メッセージも公開され、石川は大興奮。「すごいアニメが始まりますよ!」と一アニメファンとして作品への期待を語った。

また、主人公・荒垣城太郎役を浪川が担当することが明かされると、浪川は「絵ももちろん、話も面白い作品になっています」「この後どんどん追加されるキャラクターとキャストにも大注目です」「本当に、笑って、泣いて、熱いアニメになっているので、何卒よろしくお願いします!」と自信作となっていることを明かした。

■ MAPPA最新作「体操ザムライ」

10月10日(土)夜1時30分より放送開始となる新作アニメ「体操ザムライ」は、「ユーリ!!! on ICE」や「ゾンビランドサガ」をはじめとする、数々の作品を世に送り出しているアニメ制作会社・MAPPAの最新作。

主人公のライバル・南野鉄男役を梶裕貴、コーチである天草紀之役を堀内賢雄、主人公の娘・荒垣玲役を本泉莉奈、物語のキーとなる謎の少年・レオナルド役を小野賢章が務めることが発表された。(ザテレビジョン)