YouTuberの“おしら”こと白石涼が8月22日、自身のYouTubeチャンネル「しらスタ【歌唱力向上委員会】」に、動画「【宇野実彩子(AAA)-香水】女性が歌う香水がエモすぎる。【リアクション動画】」を投稿した。

“おしら”とは、YouTuberとしても活動しているボイストレーナーで、主に“歌い方”の解説動画を中心に投稿している。現在、チャンネル登録者数は約101万人で、わかりやすさと、そのハイテンションさで解説を行っている。

今までに、さまざまな歌唱動画のリアクション動画を投稿してきたおしらは、今回、7月に投稿され、再生回数400万回以上のAAAの宇野の“歌ってみた”動画「香水 / 瑛人 を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!」についてリアクションをするとともに、各所に散りばめられた宇野の圧倒的スキルを徹底的に解説した。

そして、“宇野らしい歌い方”に込められた細かい技術や工夫についてのくわしい解説や、改めて宇野の“歌ってみた”のクオリティの高さについても言及した。

今回のリアクション動画について、宇野は自身のTwitterにて、「おしらさん、ありがとうございます! めちゃ細かく聴いてもらえて、うれしいなぁ!! 見てねっ!」とコメントし、おしらに感謝の言葉を返している。(ザテレビジョン)