サンヨー食品はカップ麺「カップスター」をリニューアルし、8月31日(月)より全国で発売。これに伴い、同日より新TVCM「カップスター ハマっちまう 乃木坂46篇」を全国で放映される。

新TVCMには、乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、遠藤さくらが登場する。3人は出来たての「カップスター」を一心不乱に食べ続け、スープまで飲み干した後に「ハマっちまう」と一言。3人が豪快に麺をすすり、モグモグするかわいらしい姿が映し出される。

また、撮影後のフリートークが入ったWEBCM「カップスター ハマっちまう 乃木坂46オフ篇 ロングバージョン」も、8月31日(月)より「カップスター」ブランドサイトと公式YouTubeチャンネルで公開。

さらに、同ブランドサイトと公式YouTubeチャンネルでは、乃木坂46のメンバーと東京03が出演するコメディームービー「乃木坂毎月劇場」が5月1日から公開中。

新TVCMオンエア開始の翌日となる9月1日(火)公開の第5話では、乃木坂46が暮らすシェアハウス「ノギ荘」のリニューアルのアイデアを集めるために、住人たちが“今ハマっていること”を発表していく。

■ 乃木坂46・生田絵梨花、齋藤飛鳥、遠藤さくら 公式インタビュー

――撮影を終えてみていかがですか?

齋藤飛鳥:今回、今まで(の「カップスター」のCM)よりいっぱい食べたのと、夢中ですする感じだったので、今日で麺をすするのがとっても上手になりました(笑)。

生田絵梨花:私はうまくすすれなくて、スープ担当になりました(笑)。

遠藤さくら:私もいっぱい食べました。自分ってすするのがへたなんだなと思いました…。

齋藤:みんなこのCMで上手になるから大丈夫!(笑)

――CMの見どころを教えてください。

生田:おそろいの衣装と、「カップスター」らしい星のマークのセットですかね。あとは、とにかく麺を味わうというシンプルでもあり、新しさを全面的に押し出したCMになっていると思います。

――「カップスター」がリニューアルしましたが、最近リニューアルしたこと、したいことはありますか?

遠藤:家にもあまり物がないので、うーん…ないですね(笑)。

齋藤:私は現状維持を頑張るタイプなので…(笑)。

生田:私はバイオリンを買いました。とても大きな買い物ではあるんですけど、せっかく始めたし、「今後も続ける」と自分を追い込むために、覚悟を決めてリニューアルしました!

――この後、東京03さんとCreepy Nutsさんが同じセットと演出で撮影されますが、どんなふうに仕上がると思いますか?

生田:(「乃木坂毎月劇場」で共演している東京03は)とにかく大きい声でのリアクションが出そう(笑)。

齋藤:東京03さんはすごい盛り上がりそうです。3人とも仲良しなので楽しそう。Creepy Nutsさんはまだお会いしたことないですが、男らしく食べるんですかね? でも、松永さんは潔癖症と聞いたことがあるので意外とお上品な感じかもしれませんね。

生田:確かに、もしかしたら私たちよりお上品に食べるかもしれないね。その違いも見られるので、完成が楽しみです。(ザテレビジョン)