毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。9月1日(火)は“アウトドアクッキング・第2夜”を放送する。

同番組は大泉洋、戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメント。

5カ月半ぶりにロケを再開した豚一家の3人は「プロのレシピを伝授!アウトドア・クッキング」と題し、屋外で料理をすることに。大泉は自慢の一品、ナポリ風タラコスパゲティに腕を振るい、戸次は過去に訪れた店のメニューの再現を目指し、北海道のソウルフードであるザンギに挑戦する。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

10市町村目の対決で道南・松前町を訪れている藤尾は、道の駅・北前船松前の近くの海岸で情緒溢れる景色に遭遇。そこで目にしたものは? さらに、松前ならではの名物料理が登場。インパクト絶大なご当地料理とは?(ザテレビジョン)