毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。9月8日(火)は“アウトドアクッキング・第3夜”を放送する。

同番組は大泉洋、戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメント。

5カ月半ぶりのロケ「プロのレシピを伝授!アウトドア・クッキング」を謳歌する3人は、大泉が腕を振るったプロ直伝のタラコスパゲティと、戸次が絶品メニューの再現を目指し挑戦した北海道のソウルフード、ザンギを食す。これまでずっと我流だった頃と比べ、2人の腕はどれだけ上がったのか? また、多忙な中で大泉に起きたハプニングの話に花を咲かせる。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

新得町を訪れている河野は、乗馬に挑戦することになり、動物と触れ合うひとときを楽しみながらシャッターチャンスを狙う。今回で10市町村目の旅は終了となり、2人はベストショットを3枚厳選し、視聴者からの「いいね!」の数を競う。河野・新得町VS藤尾・松前町の対決となったこの勝負の行方は?(ザテレビジョン)