9月8日(火)の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、有吉弘行がダレノガレ明美に「お前は笑顔を忘れたのか? バラエティーやってんだぞ」と公開説教をする様子が放送された。

担当マネジャーに聞く「女性タレント取扱説明書」に、鈴木奈々、ダレノガレ明美、福田麻貴(3時のヒロイン)、藤田ニコル、丸山桂里奈、光浦靖子(オアシズ)、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)が出演。彼女たちの意外な取り扱い情報が明らかに。

ダレノガレのマネジャーは「とにかく、写真へのこだわりが強い」と説明。「1ポーズにつき必ず10枚以上で手振れはNG。まず、ここをクリアしないと担当マネジャーにはなれない」と言い、マネジャー陣が3人がかりでダレノガレがSNSなどにアップする写真を撮影をしている様子の写真が紹介された。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「こんなにいるの!?」と驚きを露わにすると、ダレノガレはこだわりを話し始める。

ここで有吉が「ダレノガレは、笑顔を忘れたのか? バラエティーやってんだぞ。その態度、さっきから。なんで、ずっと怒ってんの?」とブチギレると、「怒っていないですよ」と笑顔で否定するダレノガレ。

しかし、有吉はそんな態度にも「怒っていないですよね? ってのがおかしいじゃん。最近、ずっとおかしいと思っていたんだよ。もうちょっと笑え。せっかく出たんだから笑いなさいよ!」と、キレてみせた。

ここで山崎弘也(アンタッチャブル)が「有吉ネエサンが教えてくれているから。『笑いなさいよ』って言ってるから」とちゃかすと、淳も「お店が厳しいから、ネエサン今」と同調。有吉も「嫌なお客でも笑いなさいよ!」と被せ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

視聴者からは「マネージャーって大変だな」「マネージャーさんがみんな、疲れた顔している」「江里子さん大竹マネの2人、のほほんとしてて素敵でした」などのコメントが寄せられていた。

次回、「ロンドンハーツ」は9月1日(火)夜11:15から放送予定。(ザテレビジョン)