9月11日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、水川あさみがゲストとして登場。ダウンタウン、坂上忍と共にお酒を飲みながら語り合う。

■ 水川あさみ、“大阪のオバハン”化していることが発覚!

久々のダウンタウンとの再会を喜ぶ水川は、18歳のときに浜田雅功と共演したこともあり、当時のエピソードトークに花が咲く。

浜田は当時、撮影現場で1人ポツンと座っていた水川を気遣い、場を和ませようとちょっとしたいたずらをしたと明かした。

しかし水川は「違う!」と完全否定し、浜田が実際にとった衝撃的な行動を暴露。これに坂上は「最低!」と声を上げ、松本人志は「和むかぁ!」とテーブルにおしぼりをたたきつけた。

また、友人の森矢カンナからは「水川は完全に大阪のオバハン」との証言があり、彼女の“弱点”についてもぶっちゃける。これに水川は笑いつつも、30歳を過ぎてから、関西人ならではの心境の変化があったと明かした。

さらに松本からは「ちゃんと主婦できてます?」という質問が飛び、それを皮切りに2019年に窪田正孝と結婚した水川の現在の家庭生活にも切り込んでいった。

ほか、ゲストに清水翔太が登場。ダウンタウンらはさまざまな質問をぶつけ、彼の“こじらせ男子”ぶりを明らかにしていく。(ザテレビジョン)