9月16日(水)放送「ワールド極限ミステリー」2時間スペシャル(夜8:00-9:57、TBS系※通常放送は毎週水曜夜9:00〜)のスタジオゲストに石黒賢、佐藤勝利(Sexy Zone)、山之内すず、田中美佐子、中野美奈子、3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴・かなで)らが出演することが分かった。またゆきぽよが再現VTRでキュートな女子高生姿を披露する。

番組内で紹介する世界で実際に起こったミステリーの再現VTRは、MCの恵も「この番組の再現VTRの本気度は高い」と唸る程。

そして国内で起きたミステリーの再現VTRでは、普段バラエティ番組では見ることができない、今が旬の面々の熱演を見ることができる。

9月16日の放送では、スタジオゲストでもある3時のヒロインと、みちお(トム・ブラウン)が「女子寮泥棒」の再現VTRに出演。さらに、ゆきぽよ、ティモンディ(前田裕太・高岸宏行)、森田哲矢(さらば青春の光)が「女性を狙う強盗」の再現VTRに出演する。

「女子寮泥棒」に出演した3時のヒロインの3人は、それぞれドラマや映画への出演経験があり、中でもかなでは3時のヒロインを結成する前は女優をしていたという意外な経歴を持つ。そんな3人は、いつものネタと同じく息のあった芝居を見せた。しかし、撮影後に芝居の感想を聞かれたゆめっちは「2人のリアクションを超えなければと思って声が大きすぎてしまった…」と反省の様子。

さらに、「女性を狙う強盗」の再現VTRでは、ゆきぽよがキュートな女子高生姿を披露する。

またスタジオでは、今話題の女装アプリを使った変身に挑戦。ゲストたちの衝撃的な変身にスタジオは爆笑。佐藤勝利もこのアプリに挑戦し、その想像を絶する美しさに一同はため息を。(ザテレビジョン)