9月15日(火)放送の「教えてもらう前と後SP」(夜7:00-8:57、TBS系)に、MCの滝川クリステルの弟でモデルの滝川ロランがバラエティー番組初出演することが分かった。

動物が大好きというロランは、今までに4匹の捨て犬を保護してきたというみやぞんと一緒に「群馬サファリパーク」へ行き、動物園の魅力を調査する。

みやぞんから「ジャンプしたら着替えている」という、バラエティーではお決まりのシチュエーションを伝授されてつなぎ姿になったロラン。みやぞんから「つなぎに着替えても格好いいんですね〜!」と言われている弟・ロランの姿に、姉のクリステルは「もう〜、恥ずかしい〜(笑)」と苦笑気味になる。

まずは、地上最大の有袋類「アカカンガルー」のエリアへ。そこで、アカカンガルーのひとみちゃんと触れ合っていたロランは、動物界でもモテモテぶりを見せつける。

また、ロランがカピバラの生態にまつわるクイズを出題する場面も。「スタジオのお姉ちゃん、10秒で答えてください」と振られたクリステルは、「弟にまさか番組で振られる日が来るとは…。もう〜、涙が出ちゃう」と嬉しいのか恥ずかしいのか困惑顔に。

パーク内を移動する車中では、みやぞんがロランに「お姉さんはどういう方ですか? 怖い?」「ご結婚されて、お姉さんは変わりましたか?」など質問し、クリステルの素顔に迫る。

さらに、土屋炎伽が朝は活発に動き回るというパンダの習性を探るため、開園前の和歌山県にある「アドベンチャーワールド」に潜入するほか、動物園をより楽しむ方法をココリコの田中直樹が教える。

スタジオゲストで、EXIT、池田美優、出川哲朗、生見愛瑠、山之内すずが登場する。(ザテレビジョン)