9月14日放送の「しゃべくり007」(日テレ系) は、ゲストによしこ(ガンバレルーヤ)、かなで(3時のヒロイン)、あんり(ぼる塾) 、西田さおり(世間知らズ)、さきぽんが登場。それぞれの恋愛に関するエピソードを明かした。

今回集まった5人について、自身がセレクトしたというあんりは、何の共通点があるか、しゃべくりメンバーに当てさせようとする。有田哲平(くりぃむしちゅー)が「名倉潤(ネプチューン)のファンだ」とボケると、前回出演の際、原田泰造(ネプチューン)のファンだと明かしながら、なぜか名倉とばかり絡まされてたあんりは「いねぇよ、そんなの」「一人もいねぇよ」とキレる。

そんな中、あんりは、自分たちは「恋バナが大好き」なメンバーだと明かし、「女芸人が集まったら恋バナは必須」と言う。すると、よしこが元カレのエピソードを告白。「LAに彼氏がいた」というよしこは、昨年、番組の企画でチアダンスに挑戦した際に出会ったアメリカ人の男性と交際。だが、ゆりやんレトリィバァから、外国人が好きだと教えてもらった動きを交えた動画メッセージを送ると「既読無視で、10日後にフラれた」と明かす。

しかし、しゃべくりメンバーが探っていくと、交際期間は1ヵ月で、番組以外ではキスもしていない遠距離恋愛だったことが判明。しかも彼は英語しか話せず、よしこは英語がわからないため、よしこは「彼の知ってる情報は、犬と猫と青色が好きっていうこと」と話す。それを聞いた上田は「それは付き合ってない」と否定。堀内健(ネプチューン)も犬猫青が好きなことだけで会話が成立するのか、と詰め寄ると、よしこは「それ知ってたら十分でしょう!」とキレた。

その流れにあんりは、恋バナも実体験だと切ないエピソードになってしまうと言い、「私たちがしている恋バナは違う、妄想、理想を話す」と言い切る。SNSなどで発信させる他人のリアルな恋愛を見ることで「人の恋愛を見て、自分の恋愛を楽しむ恋バナ」と断言する。

一方、自らを「恋愛体質」と言うかなでは、現在片思い中という芸人を告白。トキヨアキイというコンビのササという人物だと明かすと、しゃべくりメンバーからは「誰?」と知名度の低さを指摘されるが、「2回フラれています」と明かす。ただそれでも「諦められない」と言って、あんりなどに相談を重ねていると話した。

SNSでは「女芸人かわいい!」「おもろすぎる」「しゃべくりのあんりは本当輝いてるな」など、芸人だけにトークの面白さを指摘するコメントが多く見られた。

次回の「しゃべくり007」は「人生が変わる1分間の深イイ話」との合体SPで、9月21日(月)夜9時より放送予定。ゲストに芦田愛菜が登場する。(ザテレビジョン)