「コンタクトのアイシティ」のCMキャラクターに永野芽郁が起用され、9月18日(金)よりTVおよびWEBCMの放映が開始されることが発表された。

CMはTVCM「きいてよアイシティ」篇と、WEBCM「きいてよアイシティ 目が乾くんです」篇、「きいてよアイシティ 目が疲れちゃうんです」篇の3種類。

「きいてよ!コンタクトのアイシティ」をテーマに、永野が目のゴロゴロ感や渇きなど、コンタクトレンズによるさまざまな悩みを訴え、アイシティで心晴れやかになるというストーリーで、キュートな困り顔から爽やかな笑顔になるなど、さまざまな表情を披露している。

CMの撮影現場では、一面ブルーの背景に、対照的な赤いワンピースを着こなす永野が登場。監督の話を真剣な表情で聞き、何度もセリフを口ずさんで演技を確認しながら撮影に臨んだ。

演出に合わせてさまざまな表情を見せる永野に、監督が思わず「かわいい」と声を漏らしてしまう一幕もあり、永野の明るくキュートな人柄と演技で、撮影は温かい雰囲気の中で行われた。

また、“メーキング&インタビュー”動画も公開。メーキング動画では、永野が熱心に演技を考える様子や、スタッフと話してリラックスしている場面など、撮影の合間に垣間見せる、普段見られない素の表情を見ることができる。

また、インタビュー動画では、9月24日(木)に21歳の誕生日を迎える永野が、新たにやってみたいことについて語っている。CM本編の内容にちなんで、気軽に悩みを相談できる存在を尋ねられると、一番の理解者である母親との温かいエピソードを明かした。(ザテレビジョン)