グラビアを中心に活躍中のタレント澄川れみが、8月21日にファーストDVD「れみKISS」(イーネット・フロンティア)を発売。東京・ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館でリリースイベントを開催し、囲み取材に応じた。

“デビュー作”となる本作を実際に手にした澄川は「少し恥ずかしいです(笑)。見るのもすごく恥ずかしかったんですけど、思っていたよりもいろんな自分の表情が見られて『あぁ、こういう表情できるんだ』と発見もありました」と元気にあいさつした。

初めての彼氏との旅行を描いた今作。「最初は海のシーンで、一緒に海で遊んでいるシーンから始まって、街中を散歩デートしたり、お風呂に入ったり。

プール…競泳水着を着て遊んだり、盛りだくさん(笑)。いろんなシーンがあります。デートっていう感じです」といくつか場面を紹介した。

■ オススメのシーンは

「オススメのシーンは、お風呂!ジャケット写真になっているんですが、おしゃれなお風呂で、すごく楽しくて。お風呂シーンは浮いてる?自分が浮いてて、おしりとかがきれいに見えるかなと思います。

自分で見た時にふわっと浮いてきてて(笑)、すごいいいなと思いました」と照れながらアピールした。

またセクシーな場面に関しては「夜のベッド…赤い下着を着けているシーンで、セクシーな感じの表情を意識したので、セクシーになっているんじゃないかなと思います。

いろんな方の写真集とか見ました。筧美和子さんとかこじはる(小嶋陽菜)さんとか、結構表情がセクシーなので見たりしました」と、先輩たちの姿を研究し、撮影に臨んだことを告白していた。(ザテレビジョン)