9月20日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、田中みな実とカズレーザー(メイプル超合金)が“モーニングルーティン”を紹介する場面があった。

ゲストがお互いに聞きたいことの話題で、YouTuber・ヴァンゆんのゆんが田中みな実に「朝のルーティンは何をやっているの?」と質問。

これに田中は「炭酸パックを20〜30分してから、それを洗い流して、それから美顔器をして、電気バリブラシしてパックして、美容液を塗って、それで乳液を塗って出てきます」と一気に語り、「どれくらい掛かるの?」の問いには「1時間ちょっと? でもいろんなことやりながらなので。炭酸パックしながら果物切ったりとか」と説明した。

さらに、この日3週間ぶりの番組復帰となった田中裕二(爆笑問題)が「果物は最近は何が?」と尋ねると、田中みな実は「最近はナシとかシャインマスカット、ナガノパープル、ネクタリンとか?」と答え、ゆんが「じゃあそれを食べれば、田中みな実さんになれるんですかね?」と興味津々で聞くと、田中みな実は「どうでしょうか?」と恥ずかしそうに小首を傾げ、笑みを浮かべた。

また、同じく朝のルーティンについて聞かれたカズレーザーは「あります。そういう田中(みな実)さんみたいな、そういうモーニングルーティンの動画上げてる人いるじゃないですか。そういう動画見ながら『こいつ何言ってんだ!』って酒を飲む。めちゃめちゃうまい! ホッピーに合うんです。だらだらしたモーニングルーティンの動画」と話し、お酒を飲むしぐさを見せると、太田光(爆笑問題)はこの回答に手をたたいて笑った。

次回の「サンデー・ジャポン」は9月27日(日)朝9時54分より放送予定。(ザテレビジョン)