9月22日(火)の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、草薙航基(宮下草薙)が藤田ニコルにプロポーズする様子が放送された。

この日は「格付けしあう売れっ子たち」に草薙の他、ぺこぱ、かまいたち、尾形貴弘(パンサー)ら10人の芸人たち参加。司会者側ゲストとして、藤田ニコル、有吉弘行、山崎弘也(アンタッチャブル)が出演した。

“20〜40歳の一般女性100人に聞いた『結婚するならこの芸人』”で8位となった草薙。

「ネガティブがすごいので結婚したら家庭の雰囲気どんよりしそう」「頼りない」などの一般女性のコメントが読みあげられると、藤田は「放ったらかしておく。何もケアしないで、育成する」と優しくフォローした。

草薙は「めちゃくちゃ優しい。本当に結婚してください。無理ですか?」と、突然発言。司会の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)も「プロポーズしているの?」と驚く。しかし、草薙はひるむことなく「結婚してください!」とキッパリと言い切った。

藤田も「私、人生で初めてプロポーズされた」と仰天。さらに、草薙は「お願いします! 結婚してください!! 誕生日なんです。僕、今日。プレゼントください! 結婚してください」と詰め寄り、山崎から「プレゼントがデカ過ぎるわ!」とたしなめられる展開となった。

しかし、有吉は「めっちゃ男らしい」、淳も「こんな真っすぐな男初めてみた」と、草薙の勇気を褒めたたえた。

藤田から「(お誕生日)おめでとう」と言われた草薙は「その先は? 結婚は?」と諦めずに執念のプロポーズを繰り出していた。

視聴者からは「にこるん、草薙と結婚してあげて」「草薙くんとにこるんのからみは結構好き」「草薙さんどこまで本気なのwww」などのコメントで盛り上がりをみせていた。

次回、「ロンドンハーツ」は9月29日(火)夜11:15から放送予定。(ザテレビジョン)