9月21日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)に堀田茜が出演。今田耕司にYouTubeチャンネル開設を勧められるも、思わず本音を漏らしてしまう場面があった。

同放送回のテーマが「動画作りに明け暮れる女性は本当に幸せなのか?」ということで、スタジオでも芸能人の動画投稿がトークの話題に。

司会進行の羽鳥慎一から「YouTubeの動画がいまいちバズりきらない今田耕司さんです」と紹介された今田は、「登録者数8万人でストップで〜す!」と陽気に自虐を交えてあいさつをした。

2020年4月にYouTubeチャンネルを開設するも「8万から伸びんねや〜」「部屋の片隅でPepperとしゃべってるだけ」という今田だが、トラウデン直美からは「それで8万は多いと思います」とポジティブな感想が。

しかし、今田が「それで8万は多いの?」と聞き返すと、トラウデンからは「何も(してないのに)…」と思わず“失言”が飛び出し、今田も「何もってどういうことや!」とツッコミ返していた。

一方、今田が「モデルさんはもう今SNSはね」とトークを振ると、堀田は「YouTubeやってなくて」とまだ未挑戦だと答えた。

「やりなさいって言われへん?事務所から」と今田から聞かれ、堀田は「それはまだ言われてないんですけど。やる自信がなくて…」と動画作りに自信がないと本音を漏らした。

今田からは「俺みたいなペースでやったらええやん!大丈夫やって」とアドバイスを送られるも、「えぇ〜ちょっと8万は…」と“先輩”の登録者数の少なさに助言を素直に受け入れられない様子の堀田。

その様子に思わず今田も「そやな! 人気女優でモデルやのに、それはアカンわ」と納得しきっていた。(ザテレビジョン)