9月24日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に、俳優の滝藤賢一が登場。その洗練されたファッションセンスに、一同驚愕する場面があった。

いつもの学ラン衣装ではなく「私服ゴチSP」と題し、それぞれ「勝負服」を着て行われた今回の「ゴチバトル」。ファッション雑誌でも数多く取り上げられている滝藤も「毎日が勝負服」と言って参戦した。

司会の羽鳥慎一アナウンサーから、その勝負服を着るシチュエーションを聞かれた滝藤は、「舞台挨拶とかですかね」と答え着ていたガウンを脱ぐと、シックな濃い茶系の柄物セットアップに同色系の開襟シャツ、足元は紫の靴下に明るい茶色のミュールという、オシャレモンスターらしい勝負服を披露。

羽鳥アナからこだわりポイントを聞かれると、滝藤は「柄のセットアップに開襟シャツとかが、割と自分のスタイルとしてあるんで。あとはそういうのにこういう、ミュールっていうんですか?大人っぽくないですか?紫は僕絶対なんで、必ずどこかに紫を。ラッキーカラーなんです」と説明。

この勝負服に本田翼は「めちゃくちゃかっこいいですね、靴のかかとがないデザインなんですよ、これってすごい今年流行ってるデザインで、女性でも。それを男性が履いてるっていうのがすごい鳥肌」と、のけぞりながらコメント。

ノブ(千鳥)が「めちゃめちゃカッコいい。すっごいオシャレ」と言葉を漏らす一方で、岡村隆史(ナインティナイン)は「茶色で…なんかキレイな茶色だらけですね」とトンチンカンなコメントを残し、笑いを誘っていた。

次回の「ぐるぐるナインティナイン」は10月8日(木)夜7時より、ゲストに「太田光(爆笑問題)と武田玲奈」を迎えて2時間SPを放送予定。(ザテレビジョン)