9月27日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾と草なぎ剛が、草なぎ主演の映画「ミッドナイトスワン」について語り合った。

番組冒頭、香取が「ついに、おととい9月25日から草なぎ剛主演『ミッドナイトスワン』映画公開スタートしましたー!」と報告すると、草なぎは「ありがとうございます!今日はですね、たぶん、舞台あいさつなんかもあると思います、27日はね。

そうやって舞台あいさつもできる状況になってきたということでね。今日はテンションマックスで番組をお届けしたいと思います」と喜びをあらわにした。

■ 倍返しだ!

「映画をヒットさせたい」と意気込む草なぎ。「皆さん観てもらって、そのあとに口コミで広がっていくっていうのも、今の映画界、大切なことなんですよ。

ぜひとも観た方は、いろんな方にね拡散して広げてもらいたい。で、誰かを連れってもらいたいですね。一人で観に行くのではなくて、そうすることによってね、倍々満足になりますので」と呼び掛けた。

「倍返しだ!(笑)」と反応する香取に、草なぎも「倍返しにしてやる(笑)、観てますけどね。それでね、久しぶりにTBSさんにおじゃまして『ぴったんこカン・カン』に行ってきて、安住(紳一郎)さんとね『ミッドナイトスワン』の話したりとか」と、10月2日(金)放送の「ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)に出演することを報告した。

■ 世界に羽ばたいていく

香取は「うれしいねー!TBSに行ったんですか?」と聞くと、草なぎは「芝生とかできてて、ロゴも変わってたりして。久しぶりにテレビ局行くと、懐かしくもあり、緊張するね(笑)。

昔はよく行ってたりしたけどさ、“ああ”とか思って。ラジオ局もちょっと行ってきたりとか。TBSラジオ行ってきたりとか、昔やってたじゃないですか」としみじみ。

香取も「やってたね」と当時に思いをはせた。草なぎは「皆さん、『ミッドナイトスワン』世界に羽ばたいていきますので!」と改めて公開の喜びをかみ締めた。

リスナーからは「つよぽんゲストのぴったんこ めっちゃ楽しみ」「映画もぴったんこカンカンも絶対に見るよ!」「映画公開にテレビ出演にと嬉しいね」「世界に羽ばたけミッドナイトスワン」など、数多くの反響が寄せられた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。

なお、10月2日(金)放送の「ぴったんこカン・カン」は夜7時から3時間にわたって放送。出演は草なぎの他、妻夫木聡、吉高由里子、堀田茜、鈴木紗理奈、ホラン千秋らを予定している。(ザテレビジョン)