9月30日に放送された「テレ東音楽祭2020秋!」(テレビ東京系)に、日向坂46が登場。「My fans」「アザトカワイイ」の2曲を披露した。

9月23日に発売された日向坂46のファーストアルバム『ひなたざか』のリード曲「アザトカワイイ」。MCの国分太一から「アザトカワイイ…ちょっと見せてもらってもいいですか?」と求められた“センター”の佐々木美玲は「3、2、1」と自らカウントダウンし“納豆ポーズ”を披露した。

“納豆ポーズ”は、納豆大好き日向坂46の2期生・松田好花を象徴するポーズで、松田は現在、体調不良のため、活動をお休みしている。

またパフォーマンス中にも“納豆ポーズ”を見せ、グループの絆を見せつけるとともに、療養中の松田へメッセージを送っていた。

視聴者からは「安定に可愛い」「史上最強にアザトカワイかった」「出れないメンバーのポーズとかやってめっちゃ感動」「影ちゃん、納豆ポーズありがとう!」「やっぱり日向坂っていいね」「2期生のKONOKA+納豆ポーズに号泣です」「まじで最高のグループ」など、“おひさま(※日向坂46ファンの総称)”を中心に大きな反響が寄せられていた。(ザテレビジョン)