10月1日(木)、剛力彩芽が「Exideal新製品発表会」に登場した。

株式会社ハスラックでは、LED美顔器「Exideal(エクスイディアル)」より、新たに多機能ハンディーモデル2種「Exideal ovo(エクスイディアル オーヴォ)」と10月1日(水)に、「Exideal sphera(エクスイディアル スフェラ)」12月1日(火)に新たに発表。

エクスイディアル新イメージキャラクターに就任した剛力が、自宅での肌ケアやプライベートなどについて語った。

剛力は、「かっこよく、輝いてみました」と背中が大胆に開いた黒のロングドレスで登場。肌ケアについては「肌がどんどんもちもちしてくる。肌のトーンもアップして透明感がでてきて、驚きました」と製品の効果を述べつつ、自身でも1年半ほど前からピラティスに取り組み、体作りをしていることを明かした。

また、内に秘めた人間性や今後を占う“神話女神占い”に挑戦した剛力は「優しさに満ちた癒しの女神」で、「良妻賢母で、穏やかな心優しいタイプ」との占い結果が。

それに対し、「すごく嬉しいです。これからも自分らしくいれる、勇気が持てました」と話し、「普段は、どっちかというと聞き役。守りたい、助けたくなるような友達が周りにたくさん居ます」と自身の性格について明かした。

■ 剛力彩芽「自分の個性を大切にしたいなと思うようになった」

イベント後の質疑応答にて、フリー転身後の現状を聞かれた剛力は、「ありがたいことにお仕事をいただいけて。プレッシャーや不安はありましたけど、それをバネにして、より一層頑張っていこうと覚悟ができました」と振り返った。

また、改めて独立した理由を聞かれると、「今の世の中の状況で考える時間が増えました。自分と向き合う中でエンターテインメントの表現の仕方が変わってくるかなと思ったときに、より自分の個性を大切にしたいなと思うようになった。大きな会社にいるからできることもあるとは思いますが、SNSの時代でどこまでいけるか挑戦させていただきました」と語った。

さらに、話題はイベント中に行われた"神話女神占い"について、「月の女神」という結果が出たことについて。“月”にちなみ、「月面旅行に行く計画は?」との質問がでると、剛力は笑いながらも「そんな話もありましたね…」とコメント。

そして、製品のテーマになっている“私は輝く”について、「自身の思う輝く女性とは?」と聞かれた剛力は「自分自身をすごく楽しんでいる人。女性でも男性でも、自分を楽しんで、周りに感謝している、当たり前のことをできること人です」と話し、剛力自身も「好きなことをさせていただいていて、できている実感があります。すごく楽しい」と充実していることをアピールした。(ザテレビジョン)