10月3日よりスタートした、相葉雅紀がMCを務める新番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)。次回、10月10(土)は安藤サクラが登場し、伊豆七島・御蔵島の野生イルカの群れに入り込むドキュメントを放送する。

同番組は、全国の動物園や水族館、野生動物のいる場所、お店の看板犬など、動物のいる場所を全て“みんなのどうぶつ園”と捉え、そんな動物たち1匹1匹の個性をリアルに丁寧に描いていく動物番組。

安藤サクラは、今回の出演にあたって「自分の生き物としてのあらゆる可能性を動物たちから学べるのではないか、とワクワクしています」と語る。そんな安藤は、島の小さな港に着くなり、いきなりTシャツのまま海に飛び込んだり、海に浮かんでいるだけで野生イルカを集めてしまうなど、動物を撮り慣れたカメラマンすらも翻弄する。

また、安藤は「さまざまな環境にいる動物たちとこの地球に共存しているんだって思える時間をたくさん作っていきたいです」とも話す。

笹部智大プロデューサーは、「女優さんというより、チンパンジー・プリンちゃんのような、予測不能な動物に出会えたみたいで楽しみです」と期待を語った。(ザテレビジョン)