10月6日放送の新番組「にゅーくりぃむ」(テレビ朝日)で、上田晋也(くりぃむしちゅー)の“奇行”を目の当たりにした野村真季アナウンサーが涙を見せる一幕があった。

この日の放送では、上田に足りない要素“かわいい”を補うという名目で、元ゆるめるモ!のメンバー・あのが上田にアドバイス。

その実践の場として野村アナが上田にインタビューするニセ企画を実施し、上田は耳に仕込んだイヤホンから聞こえてくる指示通りに“かわいい”言動でインタビューを乗り切ることに。

なにも知らない野村アナは真面目に質問を続けるが、遠隔操作されている上田はたどたどしい口調でかわいさを演出しながら、的外れな受け答えを繰り返し、時折舌を出すなどやりたい放題。

野村アナは「いつもテレビで見ている上田さんじゃない…?」と戸惑いながらもインタビューを終えた。

上田が立ち去った後のスタジオでは、上田の“奇行”を見たショックで野村アナが号泣。

上田は申し訳なさそうな表情で「地獄だよ! 野村さんに謝らせてくれ!」と声を上げていた。

その後、野村アナにもネタばらししたが、野村アナは泣きながら「私が存じ上げてた上田さんと全然違くて…。ちょっとショックだった…」と感想を漏らしていた。

放送終了後のネット上では「野村アナにドッキリだと気づかせない上田さんスゴい」「ちゃんとした答えを聞き出そうと最後までインタビューを続ける野村さんの姿、見習いたです」「あのちゃんわーるど全開で最高」といったコメントが寄せられていた。

次回の「にゅーくりぃむ」は10月13日(火)放送予定。(ザテレビジョン)