10月8日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)では「ゴチ特別版」として、2人1組がペアになって、ゴチバトルに挑む「仲良しペア対決」を実施。2020年9月にオープンしたばかりのシチリア料理レストラン・アンジェロコート東京を舞台に、AAA・宇野実彩子、與真司郎、新婚の元サッカー日本代表・丸山桂里奈、本並健治夫婦、YouTuber・水溜りボンド、四千頭身、小島よしお親子、ナインティナインが対決を繰り広げる。

■ 宇野&與に「付き合ってるんじゃないか…」

矢部浩之は宇野と與を「付き合ってるんじゃないか」と疑うと、二人は「この前も家に来た」「一度もけんかがない」など、仲良しぶりをアピール。

丸山、本並夫婦はウエディング姿で参戦。まだ結婚式を挙げていない二人のために用意した教会で、神父立ち合いの元、二人はぐるナイ流“誓いの儀式”に挑戦する。

水溜りボンドは、大好きなナインティナインと初めてのゴチ参戦に緊張した様子を見せ、いざ料理が出て来ると「しきたりが分からない」と戸惑ってしまう。さらに、ナインティナインから「YouTube回さなくて大丈夫?」と言われると、「めちゃめちゃ回したいです!」と悔しがる場面も。

また、視聴回数1100万回再生超え、海外でも話題となった動画「巨大チャーハン中華鍋」がスタジオに登場。岡村隆史が中華鍋を持つ姿に、水溜りボンドは「めちゃめちゃうれしい!」と喜ぶ。

今回、各ペアには「仲良しだからこそやめてほしいこと」という質問を用意。そこで與は宇野に苦情を伝え、さらに宇野が「料理が得意」と公言していることにも疑惑の目が向けられる。

また、宇野がハマっているという「はぁって言うゲーム」では、宇野の「好き」という一言を、4択のどの状況下での言葉なのか與が見事に見破る。

ほか、「ゴチになります!21」では、VIPチャレンジャーに太田光、武田玲奈が登場する。(ザテレビジョン)