日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)の第28回が10月11日に放送され、先週に引き続き富田鈴花と、新たに小坂菜緒が登場した。

普通に言うとかわいいと思えないせりふをリスナーから募集し、メンバーがわざとかわいく言う人気のコーナー「ワザトカワイイ」。今回は、小坂と富田が挑戦した。

初挑戦の富田に対し、すでに以前の回で同コーナーを体験済みの小坂。小坂は「前回、9月6日の放送で初めてやったんだけど、金村(美玖)と一緒にね。これ結構楽しいよ」と、意外にもノリノリの様子だった。

そんな中、与えられたお題は「ねぇ、みんな悔しくないの」。日向坂46ファンの間では有名なフレーズで、バラエティー番組「日向坂で会いましょう」内でも、しばしば登場する名文句だ。

■ リスナーからも大反響

これに挑戦するのは小坂。「ねぇ〜え、みんな、くやしくないのぉ」と、抑揚をつけて披露。とろけるようなワザトカワイイフレーズに、「どういう場面で使うのこれ?」と、富田は大笑いしていた。

また番組最後には、小坂が「すー(富田鈴花)のバージョンを聞いてもいい?」と提案。ちゅうちょすることなく「じゃあ、やりますか」と意気込み、実演。笑い合っていた二人は「ほかのメンバーも聞いてみたい」と、広がりを予感させていた。

リスナーからは「やっぱりワザトカワイイ良いコーナー」「ニヤけるニヤける」「最高すぎ」「みんな悔しくないの選手権開催しよう」「ワザトカワイイ神企画」「ボケワードになっちゃてる」「もはやギャグ(笑)」「ことごとくイジられるキャプテン」「ワザトカワイイを企画した方に最大の賛辞を送りたい」など、数多くの反響が寄せられていた。

次回の「日向坂46の『ひ』」は10月18日(日)放送。影山優佳と高瀬愛奈が登場する予定。(ザテレビジョン)