10月13日(火)放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、毎年恒例で行われる田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、有吉弘行、カンニング竹山、藤本敏史(FUJIWARA)、山崎弘也(アンタッチャブル)による“慰安旅行”の模様が放送された。

5人が最初に訪れたのは、東京・品川のスポーツエンタメ施設。竹山、淳、藤本がサーフィンに挑戦することになり、ボードの上に誰が一番長く乗っていられるのかを競った。サーフィン経験者でありながら最下位となった竹山は、ブランチ代約1万円を負担することになり「勝手に決められたルールでなんで動かなくちゃいけないんだよ!」と怒りをぶちまけた。

スポーツで体を動かした後、5人が向かったのはトマトすき焼きを出す高級店。「竹山さん、いいですか?」と竹山に奢ってもらうことを前提とした山崎の発言に、「何でまた俺なんだよ!」とキレつつも、最終的には「店が開いてたらいいよ」と奢ることを受け入れてしまう竹山だった。

その後は東京湾でクルーズを楽しみ、最後は天然温泉の露天風呂に入って番組はエンディングを迎えた。

視聴者からは「トマトすき焼きは飯テロ!」「トマトすき焼き食べたい!」と言ったコメントや「ロンハー慰安旅行、この5人大好き」「こういう回のロンハー大好き♪」「面白過ぎてしんどい」など、おじさん5人のわちゃわちゃ感に好感のコメントが多数よせられていた。

次回、「ロンドンハーツ」は10月20日(火)夜11時15分から放送予定。(ザテレビジョン)