日向坂46のメンバー・松田好花が自身のオフィシャルブログを更新。10月15日に行われたイベント「日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection」への思いをつづり、ファンから大きな反響が寄せられている。

現在療養中のため、今回のイベントには不参加となった松田だが、配信ライブを鑑賞し、ブログを書きたくなったという。

「たくさんの愛」とのタイトルで投稿された今回のブログには、メンバーや関係者、そしてファンに対するたくさんの感謝の気持ちがつづられている。

■ 声での出演

リハーサルが始まってからイベントに参加できないことが決まった松田は、メンバーや脚本家に謝罪のコメント。

その一方で、“声の出演”という急きょのスタイルで参加することになった松田は「感謝してもしきれなかったです」と正直な気持ちを吐露。

またファッションショーパートでは、メンバーが“納豆ポーズ”を披露したり、渡邉美穂が“わくわくピーナッツ”、略称“わくピー”ポーズを見せたり、その絆を感じ取ったとか。

■ 最高のグループ

「最高のグループのメンバーでいれることが本当に本当に幸せだなと感じました」とも記した松田。最後は「沢山のエネルギーとパワーを蓄えておきますね!」と復帰に向けて力強いコメントでまとめた。

ファンからは「おちょこの手紙よかったです」「ブログ更新ありがとう」「このちゃんのブログは泣けるね」「このちゃんは神」「言葉の一つ一つの選び方がとても丁寧で優しくて泣きそう」「みんなで、待ってるからね」など、数多くのメッセージが届けられていた。

なお、「日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection」は、10月17日(土)夜7時から10月18日(日)夜7時までの期間、見逃し配信される。(ザテレビジョン)