10月16日に放送された「ダウンタウンなう」 (フジテレビ系)の特別編「人志松本の酒のツマミになる話」に、三浦翔平、川谷絵音、千鳥、若槻千夏らが登場。三浦が妻とのエピソードに照れる場面があった。

若槻は「お酒が入ってないと聞けないことを聞いちゃっていいですか?」と前置き。

付き合う前から結婚した後も旦那さんと手をつないだことがないという若槻は「皆さん、手つないでます?」と質問を投げ掛けた。

照れまくる松本人志に気付いた大悟は「手つなぐことあります?」と畳み掛けた。松本は「手つなぐ?何?手はつなぐというより、今、離してる状態」とコメント。だがノブから「そんなんじゃない!ちゃんと答えてください」とツッコミを浴びた。

■ そっちやな?

そんな中、若槻から「三浦さん、どうですか?」と振られた三浦は「『手つなぎましょう』っていうことにはならないですよね?危なかったら手をつないで歩いたりとか…」とコメント。これには若槻の他、朝日奈央も大喜び。

「そっちやな」と三浦に同調する松本に「何ですか?『そっちやな』って」と朝日から即座にツッコミが飛んできた。

また三浦が「僕は手をつなぎたいタイプ」と主張すると、若槻は「結婚してからつなぎました?」と掘り下げた。

三浦は「全然つないでます」と、堂々と宣言。ノブが「三浦翔平と(桐谷)美玲さんが手つないで歩いてる?」と確認すると、三浦は「すぐ名前を出すな(笑)」とツッコミ。「妻とですね…手つなぎますよ」と三浦は認めていた。

視聴者からは「三浦翔平完璧すぎる」「わたしも三浦翔平と手つなぎたい」「三浦翔平にノブの口調が伝染してる」「翔平くんと美玲ちゃんで手繋いでるとかもうキュン」など、大きな反響が寄せられていた。

「ダウンタウンなう」、次回の放送は10月23日(金)。特別編「人志松本の酒のツマミになる話」に、城田優、中尾明慶らが登場する予定。(ザテレビジョン)