星野源が10月21日、自身のオフィシャルInstagramを更新。綾野剛と星野がW主演を務めたドラマ「MIU404」(TBS系)の新たなオフSHOTを公開し話題となっている。

同ドラマは、警察内部で“何でも屋”とやゆされながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、1話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。

9月4日に最終回を迎えた同ドラマは、10月20日、ギャラクシー賞・2020年9月度月間賞を受賞したことが発表された。

この日星野は「主演させていただいたドラマ『MIU404』が、ギャラクシー賞・2020年9月度月間賞を受賞しました。おめでとうありがとう」というコメントと共に写真を投稿。写真には、顎に手を添え、眉をゆがませる星野と綾野の姿が写し出されている。

この投稿にファンからは「大好きなドラマ!おめでとうございます!」「MIU404に一生ついていきます」「大好きです!めでたい!」「こんなに夢中になったドラマ初めてです、おめでとうございます」など祝福の声が寄せられた。

また「志摩ちゃんと伊吹さんだー!」「また伊吹さんと志摩さんに会えてうれしい!」など新たなオフSHOTに歓喜の声も届けられていた。(ザテレビジョン)