10月22日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、10月23日(金)スタートのドラマ「恋する母たち」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系※初回は夜10:00-11:09)で共演している木村佳乃、小泉孝太郎がゲスト出演。木村が20年来のファンだという有吉弘行へ、とんでもない妄想を明かした。

「私、有吉さんのめっちゃファンで!」「もちろん『―電波少年』(1992-2003年、日本テレビ系)も見てましたし、歌も聞いてましたし、すごくロックオンしてたんです、ひそかに」と明かし、有吉を驚かせた木村。

どんな人物なのかが気になった木村は有吉のInstagramなどもチェックしており、8月に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系)で撮影されたボンテージ姿の有吉に、「すっごい色っぽい体をなさってて、勝手に一人で興奮して!」「こんなボディーがスーツの下に潜んでる!?」と妄想が暴走。

デートするときの有吉や色っぽいことになったときの有吉まで妄想したことを明かすと、有吉は「ちょっと照れますね、そんなこと言われることないから」「なんて答えたらいいのか、すみません(笑)」と耳まで真っ赤に。

木村がトドメとばかりに「チューするとき、どんな顔をなさるのか」「どんな流れで、チューとかするのかなぁって」と追い打ちをかけ、有吉はあまりの恥ずかしさに一瞬手で顔を覆ったものの、「いや、ちょっとね、このコロナさえなければね、ちょっと試していただきたい(笑)」となんとか笑いで切り返し。

スタジオ中から総ツッコミを食らう中、木村は「うれしい!」と笑顔を返して、いっそうスタジオを沸かせた。

一方、SNS上ではKAT-TUN・上田竜也の言動も話題に。この日は番組の収録日がいつもと異なったとのことで、普段は「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ朝日系)の収録に参加している澤部佑(ハライチ)が準会員として初登場。

有吉と「何しに来たんだおまえ、相葉(雅紀)組のもんが!」「櫻井(翔)の調子見に来たんだよ!」「ゴリゴリの相葉派ですから、私は」と掛け合う澤部の言葉を聞いた上田は立ち上がり、「えっ、よく俺の前で言えたね、それね」とひとにらみ。

その後も、上田は一人暮らしのハウスルール談義で「(リビングに)スパーリング用のスペースを空けます、絶対」とグローブとヘッドギアまで用意していることを告白。「上田君のアニキ愛、さすが」「リビングのこだわりにびっくり!」「家で友達とスパーリングてw」と視聴者をも沸かせた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は10月29日(木)夜10:00より放送。小栗旬、星野源が出演し、衝撃のフラレエピソードを告白する予定。(ザテレビジョン)