上白石萌音が自身のInstagramを更新。本日10月23日(金)スタートの「記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル〜」(毎週金曜夜8:00-8:54※初回2HSP、テレビ東京系ほか)オンライン会見の際のオフショットを投稿した。

この日、上白石は「どんなに眠くても寒くても上機嫌でハイレベルな現場。大好きなチームが再結成です。今夜からどうぞよろしくお願いします!#記憶捜査2」というコメントと共に、ピシっとしたジャケット姿で、番組タイトルの入った大きなボードを頭の上で一生懸命持っている写真をアップした。

同ドラマは2019年1月期に連続ドラマが、2020年7月にはスペシャルが放送された人気作。北大路欣也演じる主人公の司法係長・鬼塚が慣れ親しんだ新宿の土地勘と、詳細に記憶した「昭和」と「平成」 の二つの時代の街のイメージから、「令和」に起こった難事件を解決に導くサスペンス。上白石が鬼塚の部下・遠山咲を演じるほか、風間俊介、平岡祐太、石黒賢らが出演する。

この投稿を見たファンは「凛々しい!」「かっこいい!」「可愛い」といった声のほか「ドラマ絶対見ます」「また咲ちゃんに会える」「萌音ちゃんの刑事楽しみにしてます」「大人っぽくなってる!」「楽しみしかない」といった期待の声が多数上がっている。また、番組公式Twitterからは「ボードの方がでかいのでは!」という声も…。

また、同日、石黒賢も自身のInstaramを更新。カッチリしたスーツを着こなしフェイスシールドをつけモニターを確認する上白石との2SHOTをアップしている。(ザテレビジョン)