ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が、新感覚激辛スープ「辛王」の発売を記念して、グラビアアイドルや女優、声優などが出演する全5編の「辛萌え動画」を制作。

第1弾として、グラビアアイドルの今野杏南が出演する「汗染み監視篇」、声優の芹澤優が出演する「恥じらいながらの演技篇」、アイドルの吉川友とアップアップガールズ(仮)・仙石みなみが出演する「強制密着・二人羽織篇」を、3月7日(月)より公式サイトで限定公開。

また、3月10日(木)より公開予定の第2弾では、女優の武田玲奈と美人コスプレイヤーの御伽ねこむが出演。

同動画は、各界から注目を集める美女6人が、それぞれのシチュエーションごとに“辛王様”からの激辛な指令に挑戦するというもので、大量の汗をかきながら「辛王」を食べて“辛いおいしさ”を表現している。

「グラビアアイドル・今野杏南“汗染み監視”篇」では、グレーのTシャツを着た今野が、複数のカメラが取り付けられた椅子に座って「辛王」を食べる。すると、「汗をかいたところを見せてください」という究極の指令が。今野は、恥ずかしがりながらも脇汗の汗染みを披露。

「声優・芹澤優“恥じらいながらの演技”篇」では、芹澤が「辛王スープを食べながら演じてください」という指令にチャレンジ。「辛王を“お兄ちゃん”だと思って食す」というお題に、“妹キャラ”の声色で「辛いよぉ…」と顔をゆがめながら食べ進めていく。ほか、“ツンデレ後輩キャラ”や“メイドキャラ”にも変身する。

「アイドル・吉川友&仙石みなみ“強制密着・二人羽織”篇」では、吉川と仙石が、「二人羽織で辛王を食べてください」という指令に挑む。吉川が食べる側、仙石が食べさせる側を担当し、大胆に1着のセーターを着る2人。吉川が「辛王」を食べ始めると、仙石が「セーターの中がしとしとしてきてます」と実況中継。そんな仙石のいたずらっぽい発言に、吉川はたまらず「脱がせてください!」と叫んでしまう。

「女優・武田玲奈“18歳の初挑戦”篇」では、辛いものが苦手な武田が、「顔色ひとつ変えず、辛王を食べなさい」という指令に挑戦。ひと口含んだ途端、辛さに顔がゆがむ武田は、時にむせながらも必死に「辛王」を食べ進めていく。

「コスプレイヤー・御伽ねこむ“汗だくの撮影会”篇」では、ねこむがヒーターに囲まれた部屋で「暑い中、辛王を完食してください」という指令に挑む。「暑い…辛い…」と漏らしながらも、額や首筋には大量の汗をかきながら完食を目指す。