試合のことよりそっちが話題?

各クラブのトレーニングが再開された時、インテルMFアシュリー・ヤングやリヴァプールFWサディオ・マネなど一部のプレイヤーの髪型が変わっていることが大きな話題となった。

ロックダウンの影響もあって美容院に行けなかったことが主な理由だったようだが、変化したのは髪型だけではない。少し変わった風貌でプレミアリーグ再開を迎えた者もいる。

英『GIVE ME SPORT』が注目したのは、ニューカッスルFWアンディ・キャロルだ。

キャロルは以前より長髪を後ろで結ぶ髪型をしていたため、髪の毛の長さはあまり変わっていないように思える。注目を集めているのはヒゲだ。

ヒゲも以前から伸ばしていたが、21日のシェフィールド・ユナイテッド戦に臨んだキャロルは顎の部分だけヒゲがなかった。これがSNSなどで話題になっているという。

「途中でシェーバーが壊れたかのように見える」

「ウルヴァリンではないか」

「最も奇妙なヒゲだ」

キャロルはこのゲームに途中出場し、チームも3-0で快勝している。再開直後というイレギュラーな状態ではあるものの、ニューカッスルが3点を奪って勝利するのは昨年11月のウェストハム戦以来だ。

得点力不足に悩んでいたチームにとって大きな勝利となったわけだが、どうやら話題は3得点よりキャロルの独特なヒゲの方に集中しているようだ。今後もこのスタイルで続けていくのだろうか。