ユーヴェ復帰で期待される美技披露

今世界で最もテクニックのあるMFは誰なのか。マンチェスター・シティのケビン・デ・ブライネやベルナルド・シウバ、レアル・マドリードのルカ・モドリッチ、バルセロナのペドリ。現代のセントラルMFでは彼らが有力な候補となってくるのだろう。

そしてもう1人。最近のトレーニングで話題を集めているのがユヴェントスへ復帰したMFポール・ポグバだ。

マンチェスター・ユナイテッドからユヴェントスへ復帰したポグバはさっそくトレーニングで美技を披露しており、英『Daily Mail』によればサポーターからポグバのテクニックを絶賛する声がSNS上で挙がっているという。

「世界で最もテクニックのあるMFだ」

「これはユナイテッドでは見られなかったポグバだ」

フランス代表の主力として4年前のワールドカップ・ロシア大会制覇にも大きく貢献しているポグバは、好調時は1人で違いを作れる選手でもある。恵まれたサイズと、柔らかい足下の技術を併せ持ち、アイディア溢れるドリブルやパスを繰り出せる。

マンUでは批判を浴びることもあったが、ユヴェントスへ戻ったことでモチベーションは高くなっていると予想される。ユヴェントスで真のポグバを見せてくれるとの期待感もあるが、自身こそが世界で最もテクニックあるセントラルMFと証明するシーズンとなるか。