1ポイント差に上位3チーム

現在アーセナル、リヴァプール、マンチェスター・シティの3チームで繰り広げられているプレミアリーグのタイトル争い。先週末に行われた第31節で、前節終了時点で首位だったリヴァプールが引き分け、アーセナルとシティはそれぞれ勝利した。リヴァプールが引き分けたことで、同勝ち点ながら得失点差で勝るアーセナルが首位に立ち、3チームが勝ち点差1ポイントの中にいる大混戦だ。

様々なメディアやサッカー解説者が優勝予想をするなか、マンチェスター・ユナイテッドの得点記録を持つ同クラブのレジェンド、ウェイン・ルーニーが『Premier League Productions』に出演し、今季のプレミアリーグの優勝チームを予想した。

「もう今季は7試合しか残されていないのは分かっているが、今からシーズン終了までの間に多くのことが起こるだろう。私はまだリヴァプールが優勝することを信じている」

ルーニーはシーズン終了後まで何が起こるかわからないと前置きした上で、リヴァプールが優勝すると予想した。シーズン最終盤に入っても上位3チームのポイント差がほとんどなく、例年より優勝チームを予想するのが難しい今季のプレミアリーグ。ルーニーの予想通りリヴァプールが優勝するのだろうか。果たして。