みなさん最近ついてますか?

最近ちょっぴり運がないかもって思うアナタ。静岡の英雄「清水次郎長親分」の霊力をお借りしてはいかがでしょうか。

静岡市清水区にある「梅蔭禅寺」というお寺。こちらは街道一の大親分といわれた清水次郎長や子分の大政・小政、女房お蝶の墓があることで知られています。

こちらのお寺、何でも金運や勝負運に御利益があるらしく、全国各地から御利益を得ようといろんな人が訪れるそうです。

東名清水ICより約20分。拝観料を払って、園内に入ると庭園があり、そこにはドドーンと清水次郎長さまの銅像が。池の中央・高台に設置されて、こちらを見下ろしていました。さすが、威厳があります。

園内には、黒駒の勝蔵から贈られた水晶玉・お守りの毘沙門天道中差・時計・望遠鏡・火縄銃等の遺品など清水次郎長関連のグッズを揃えた資料館があります。

また、次郎長一家のお墓もありました。お祈りすると勝運が得られるとか! ここは是非お祈りしておきましょう。

お土産コーナーの人気商品は、「金運小判」と「勝運守」。勝運守のコメントには、「勝負をかけて人生の逆転願う時」「試験やスポーツに勝ちたい時」。

そして、勝運守と小判を購入した3日後に5973000円の馬券を引き当てた、という売り文句も。信じるか信じないかはあなた次第。勝負を控えた方、次郎長親分の勝負運にすがってみるのもアリかも。