愛知県春日井市で創業し、東海地方に93店舗を展開する焼肉チェーン「あみやき亭」では、期間限定で希少な「黒毛和牛炙りロース」がオススメです。

■「質もいいのに安い」…鮮度抜群のお肉が人気の焼肉チェーン「あみやき亭」

 愛知県春日井市に本社を置く焼肉チェーン「あみやき亭」は、美味しいお肉が安く食べられることが自慢です。

男性客: 「ジューシーで、一つ一つ違いがあって楽しめる」 女性客: 「お肉がおいしい。他(の店)も行くけどあみやき亭の方がおいしい」 別の男性客: 「数えきれないくらい来ている。肉の質もいいのに安い」

あみやき亭が最も重視するのは“肉の鮮度”。仕入れ当日の深夜からセントラルキッチンで加工され、その日のうちに各店舗に届き、お客さんに提供されます。また大量に仕入れることで、低価格を実現しています。

女性客: 「タンがおいしかった、やわらかくて。脂もなくて、ちょうどいい感じ」 人気の「タン三種盛り(牛上塩タン・豚旨味塩タン・炎のトロタン)」(1078円)は、噛めば噛むほど旨味があふれだします。

「国産黒毛牛特選カルビ」(693円)は、やわらかく程よい旨味が広がります。

網の上で黒毛和牛のすき焼きが味わえる「黒毛和牛すき焼きカルビ」(748円)も。

濃厚なタレが食欲をそそります。

■「さっぱりしていて食べやすい」…大好評の期間限定の「黒毛和牛炙りロース」

 あみやき亭の今のオススメは、「黒毛和牛炙りロース」(748円)です。

2022年2月から1か月限定でスタートしましたが、好評につき期間が延長された人気メニューです。 あみやき亭の担当者: 「さっぱりして、赤身肉で食べやすい。かつ和牛独特の旨味もしっかりと詰まった商品」

牛の肩甲骨あたりにあるロース肉で、1頭からは多く取れない希少部位を使用。

コロナの影響を受ける畜産農家を応援するため、あみやき亭では黒毛和牛を大量に仕入れたといいます。 「黒毛和牛炙りロース」は、6月5日まで販売されます。