飲食店が連なる六本木だが、意外に使えるお店が少ないという声も聞く。そんな皆様にぜひご紹介したいのが、こちらの『TERRACE CLUB』。

今年5月、ロアビル側にオープン。六本木の街を眺めながら、BBQが楽しめるとあって、感度の高い人々が集っているという。

果たして、どんな料理と景色が楽しめるのか?



六本木の新たなBBQスポット誕生!男女の共同作業で距離を縮める!
『TERRACE CLUB』

外苑東通り沿いに建つビルに、ここまで広いテラスがあることだけで驚天。外に向かって左に六本木交差点、右に東京タワーを望め、ルーフ付きなので天気の心配もいらない。

六本木でBBQというサプライズな提案はそれだけでも、相手の興味を引くはず。

さらにそのテラスでBBQを楽しめるのだから、六本木はやはり遊びの底知らず。


料理は前菜から肉までチャラさなしの本気のBBQ。熟成肉のブレザオラ(牛肉の生ハムのようなもの)、白エビとキャビアのブルスケッタ等、有名イタリアンでの経験が長いシェフ・川島 洋氏による前菜は、食通女子も安心するレベルの高さだ。

そして男性陣の見せ場はBBQタイム。「BBQは自分でやった方が楽しいから」という川島氏の考えもあり、焼きやすさと美味しさを兼ね備えた串や肉が並ぶ。


蓋付きタイプのグリルでムラなく火入れができ、また肉温計も用意されているので、Tボーンステーキをセルフで焼くのも無謀ではない。

〆のキーマカレーには北海道ジャージー牛の挽肉が使われ、〆ながらワインが進む。


夜風の気持ちよさと肉の旨さを一度に体験できるお食事会は、「この人とのデートは楽しいことがありそう」と、次に続く好印象を与えてくれるはずだ。


パルメザンチーズに絡めていただく、シーザーサラダ。その他、前菜は熟成肉のブレザオラ、日替わり鮮魚のカルパッチョ、白エビとキャビアのブルスケッタなど。すべて¥10,000のコースから


Tボーンステーキの他、バリエーション豊かな肉がそろう


テラスの開放感もあって、会が盛り上がること請け合い


テラスは外苑東通り沿い、六本木交差点と飯倉片町交差点の真ん中のビル3Fにある