西麻布交差点からすぐ。美食が集まるこのエリアに、肉付きの心を鷲掴みにするであろう新たな名店候補が誕生する!

それが本日8/3(木)オープンの和牛割烹の『上(じょう)』。「うしごろ」ブランドの新業態で、これまで通り格別な和牛を今回は割烹スタイルで提供してくれるという。

たたき、肉鮨、しゃぶしゃぶなど多彩に展開される逸品をアテに、銘酒を傾ける。肉を愛する者にとって考えうる最上の贅沢を、ここでぜひ堪能してもらいたい。



麗しい極上肉が、目の前で珠玉の逸品に!
ライブ感たっぷりのカウンターにて「五感」で堪能すべし

肉本来の旨味と味わいを堪能できる純但馬牛をはじめ、旬の素材を生かした料理が楽しめる『上』。

カウンター中心の落ち着いた雰囲気の店内では、そんな逸品が目の前で仕上げられていく様子もまた最高の肴となる。

ハイライトは旨味を存分に引き出す為にしつらえた特注窯で焼き上げる極みのステーキ!食欲を刺激する香りと音を楽しみながら、まさに「五感」で味わう肉割烹の世界が繰り広げられていく!

上質な空間ともてなしにも身を任せながら、多彩な調理法で奏でられる料理を満喫してみてはいかがだろう。


メニューはおまかせのみ
全てを委ねて存分に肉を堪能しよう!

メニューはおまかせ(18,000円)のみ。

肉のクオリティや素材の旬の味わいを最大限に引き出した一皿が次々と目の前に!

巧みに構成されためくるめくコースは、肉好きなら絶対に味わっておきたい!

※上記価格に消費税と10%のサービス料を頂戴いたします。


おまかせよりメニューの一例をご紹介!


「噴火湾の毛蟹、赤身の小丼ぶり」

雲丹、毛蟹、赤身を使ったユッケを混ぜて食す小丼。
酢飯の酸味とキャビアの塩味が奏でる、贅沢な食材たちのハーモニーが絶妙!



「牛たたき」

特注の窯を使い、お客の目の前で火入れされていく塊肉は圧巻。
シンプルにしょうが醤油、生黒コショウでいただけば、香ばしい風味と肉の旨味が口いっぱいに!



「川岸サーロインのしゃぶしゃぶ」

牛とスッポンの出汁で、上質なサーロインと野菜をしゃぶしゃぶに。
トリュフの芳醇な香りも堪能しながら、爽やかにポン酢でいただくのが最高!



「フィレミニョン唐揚げ」

但馬牛のフィレミニョンを唐揚げにした贅沢な一品。
赤身肉本来の旨味と上質な肉質が生む、ねっとりとした食感をご堪能あれ!


店のコンセプトと志を「上」の一文字に集約

極上の食材、至上の技、上質な空間とおもてなし、最上を目指す心意気。

『上』という潔い一文字の店名に、こうした店の志が込められているのだという。

そんな、西麻布界隈をざわつかせてくれそうな新店。肉好きならずともぜひチェックしておくことをオススメする!


■新店概要

店舗名:上(じょう)
住所:港区西麻布2-24-14 Barbizon73 B1F
営業時間:17:30〜24:00(最終入店21:00)
定休日:日曜・祝日
電話番号:03-3486-2929
席数:11席(カウンター7席・完全個室一部屋 最大4名様)
HP:http://jo-tokyo.jp/