東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年7月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!


7月1日オープン!なんとたった1種類の料理とワインで攻める、究極の美食体験空間が誕生!

7月1日オープン

7/1(土)、比類のないユニークな美食体験を提案する新店が渋谷に誕生した。

『OUT』と名付けられたその店は、たった1種類の料理、ワイン、音楽(BGM)で完結した、あまりに潔い斬新なスタイルを持つ。渋谷らしい尖った雰囲気と、大人のための落ち着いたムードが同居する、全く新しいコンセプチュアル・レストランの全貌を早速紹介しよう!

続きはこちら


7月26日、青山に登場!ハーゲンダッツ×盛りだくさん果物の限定スイーツが凄すぎる!

7月26日オープン
※8月15日までの期間限定

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する『Häagen-Dazs SUMMER RESORT』は昨年も開催された、大人気のショップ。

今年は “フルーツ” をテーマに、運ばれてきただけで思わずうっとりしてしまうフルーツ尽くしの「新感覚かき氷」、「パフェ」、「ドリンク」が登場!甘いモノ好きには絶対堪らない!今だけの特別な限定スイーツを味わいに、足を運んでみない?

続きはこちら


7月14日、ミッドタウンに初上陸!テラスが最高なパリの人気トリュフ専門店が誕生!

7月14日オープン

東京ミッドタウンに、7/14(金)にオープンした『Artisan de la Truffe Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)』。日本初上陸となる、パリで大人気のトリュフ専門店だ。

『Artisan de la Truffe Paris』の最大の魅力は、希少価値の高い、高級食材であるトリュフをお手頃価格で、カジュアルに楽しめること。気軽なお食事デートから女子会まで、さまざまなシーンで活用できる新店を紹介しよう!

続きはこちら


『中目黒いぐち』新店は焼肉!店主が絶妙な火入れで仕上げてくれるお肉が絶品!

7月7日オープン

予約が取れない大人気の焼鳥店『中目黒いぐち』が、7/7(金)に新業態の焼肉店『焼肉いぐち 中目黒』をオープンさせた。看板を廃した鉄扉を開けると「大人の秘密基地」という表現がぴったりの、周囲の喧騒から隔絶されたコの字カウンターがお出迎え!

そんな店内でいただけるのは、なんと、店主が肉一枚一枚を丁寧に火入れしていく、“自分で焼かない”スタイルの焼肉なのだ!『いぐち』イズムと「焼肉」のケミストリーに否が応でも期待が高まる新店に、早速フォーカスしていこう。

続きはこちら


7月にご紹介した6月オープンの新店!

6月30日、六本木に初上陸!極上プライムビーフでNYを席巻するステーキハウスがオープン!

6月30日オープン

ステーキハウス激戦区のニューヨークからまた新たに、日本初上陸の名店がやってくる!その名は『ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)』。

ステーキのクオリティとホスピタリティの高さで、2015年からは3年連続で「Zagat」のNYシティステーキハウス部門ベスト3にランクインするなど、本国での実力は折り紙つき!

待望の日本1号店が、6/30(金)六本木にオープンした。極上のステーキを東京で堪能できる喜びを嚙みしめる前に、まずはその魅力を予習しておこう!

続きはこちら


伝説のレストランの復活で銀座熱が再燃!新生『銀座レカン』の変貌っぷりを体感せよ!

6月1日オープン

生まれては消えていく、東京のレストラン。はたして勝ち残るのは一体どんな店なのか?ここでは年間1300軒超のレストランを取材する『東京カレンダー』が、これぞ! と感じた一軒を厳選。

今回は、40年以上もの間、銀座の一流フレンチとして愛されていた『銀座レカン』を改めて紹介。約2年半前のクローズから復活した、超本格派の新店の実力とは。

続きはこちら


全席個室で専属シェフ付き!背徳感をくすぐる完全お忍び仕様の『うしごろ』が誕生!

6月30日オープン

肉好きたちをもれなく魅了してきた『うしごろ』が、さらなるクオリティの高みに到達した新店をオープン。それが、6/30(金)に西麻布に誕生した『USHIGORO S.(うしごろエス)』だ。

さらに磨きをかけた肉へのこだわりと各部屋に専属の焼き師を配した全席完全個室スタイル。そんな“お忍び推奨”の『うしごろ』最高級ブランド店を早速チェック!

続きはこちら


まだまだ続く、7月にご紹介した6月オープンの新店!

これは使うしかない!六本木のど真ん中のテラスBBQでVIPなお食事会をしてみた

6月2日オープン

飲食店が連なる六本木だが、意外に使えるお店が少ないという声も聞く。そんな皆様にぜひご紹介したいのが、こちらの『TERRACE CLUB』。6/2(金)、ロアビル側にオープン。六本木の街を眺めながら、BBQが楽しめるとあって、感度の高い人々が集っているという。

果たして、どんな料理と景色が楽しめるのか?

続きはこちら


シェイクシャックが新宿に進出!今夏はビール片手に、限定バーガーにかぶりつけ!

6月30日オープン

新宿サザンテラス内に、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン『Shake Shack(シェイクシャック)』が待望の日本4号店をオープン!

魅力的なメニューとその街に根ざしたコンセプチュアルな店づくりで、ワクワクする「ハンバーガー体験」を創造してきた『シェイク シャック』。種々雑多な人々が溢れる新宿では、どんな演出で楽しませてくれるのか!? この夏限定の注目メニューと合わせて紹介しよう!

続きはこちら


恵比寿×焼き鳥ならココ!駅すぐの隠れ家焼き鳥3,800円コースが贅沢すぎる!

6月13日オープン

恵比寿駅からすぐの場所なのに、のぞきこまないと見つけられない小さな看板。地下に降りるとしっとりした大人空間が広がる。カウンターでしっとりと焼き鳥とワインを楽しめる大人の隠れ家焼き鳥『希鳥』。2017年6月に誕生した新たなコスパ焼き鳥の超新星だ。

すでに食通たちから絶賛の嵐!『希鳥』の美味しさの訳をお伝えしよう。

続きはこちら