東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年8月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!


8月5日、麻布に誕生!パリで即完売するほどの大人気チーズが極上スイーツと共に日本初上陸!

8月5日オープン

8/5(土)、パリで人気No.1との呼び声の高いフロマジェリーが、日本に上陸した。濃厚なバターとチーズは、食のプロをはじめ、パリっ子や観光客たちから絶大な支持を集めており、パリの高級スーパーや人気デパートで即売り切れてしまうほど!

日本第1号店である『beillevaire(ベイユヴェール)麻布十番店』では、その大人気のバターとフロマージュに加え、日本限定スイーツも販売!ホムパの手土産として持って行けば、注目されること間違いなし!話題のフロマジェリーをさっそくチェックしてみよう!

続きはこちら


8月1日、NYの人気店が恵比寿に初上陸!料理、雰囲気ともに満点のカフェ誕生!

8月1日オープン

ニューヨーク・マンハッタンで、個性的でおしゃれなブティックや高級ブランドのお店が建ち並び、ショッピングエリアとして人気のノリータ地区。そこで20年以上愛されている『CAFE GITANE(カフェ・ジタン)』が日本初上陸し、8/1(火)恵比寿にオープンした。

恵比寿駅から徒歩5分のエリアに位置する同店は、軽食やショッピングの合間のひと休みにぴったり!さらに深夜まで営業しているので、夜カフェを楽しみたい人にもおすすめだ。恵比寿に立ち寄ったら、気軽に『CAFE GITANE』へ足を運んでみるのはいかがだろう。

続きはこちら


8月3日、西麻布に開店!落ち着いた空間で和牛料理を堪能できる割烹店はデートにぴったり!

8月3日オープン

西麻布交差点からすぐ。美食が集まるこのエリアに、肉付きの心を鷲掴みにするであろう新たな名店候補が誕生!それが8/3(木)にオープンした和牛割烹の『上(じょう)』。「うしごろ」ブランドの新業態で、これまで通り格別な和牛を今回は割烹スタイルで提供してくれるという。

たたき、肉鮨、しゃぶしゃぶなど多彩に展開される逸品をアテに、銘酒を傾ける。肉を愛する者にとって考えうる最上の贅沢を、ここでぜひ堪能してもらいたい。

続きはこちら


8月25日オープン!NYから逆輸入の焼肉店への誘い文句は「キープ肉、焼きに行かない?」

8月25日オープン

国内外で幅広く店舗展開中の人気焼肉店『大阪焼肉・ホルモン ふたご』。その新業態となる『YAKINIKU FUTAGO 37 West 17th St.』が、8/25(金)、新橋にオープンする。

コーススタイルでの提供やバーラウンジの併設など、従来の『ふたご』とひと味違う趣きもさることながら、一番の注目ポイントは焼肉業界初の“オーナーズビーフ制”の導入!

あらかじめ買い取って“オーナー”となった牛肉の塊を来店時に食べられるというサービスで、デートなら彼女をアッと言わせられること間違いなし!そんな、焼肉業界を良い意味でザワつかせてくれそうな新店の魅力を、早速紹介していこう!

続きはこちら


8月にご紹介した7月オープンの新店!

青山に期間限定ショップ登場!連日行列が絶えない『LUKE'S』の絶品ロブスターロールにかぶりつけ!

7月21日オープン
※期間限定ショップ。終了時期は未定です。

NY発のロブスターロール専門店『LUKE’S(ルークス)』。2015年の上陸以来、連日行列を作っている大人気店が、期間限定ショップ『LUKE'S POP UP SHACK』を青山の表参道交差点前にオープンした。

同店では、普段販売されているサイズより少し小さめの“ソロサイズ”を用意。青山・表参道でのショッピングの合間の気軽なランチにおすすめの一品が食べられる期間限定ショップへ、足を運んでみて!

続きはこちら


六本木の最新スポットにはもう行った?夜遊び前の1杯から2軒目まで使い勝手抜群と話題!

7月29日オープン

東京のナイトシーンを牽引する街・六本木に、夜遊び好きならすでに押さえているであろう要注目店がオープンした。その名は『MEZZO(メゾ)』。ディナーの余韻を楽しむ“2軒目”としてだけでなく、飲み会やクラブへ流れる前のつなぎにピッタリな“ウォーミングアップBAR”という位置づけのニュースポットだ。

スタンディングバーとラグジュアリーなVIPラウンジの2フロア構成で、使い勝手も雰囲気も抜群!六本木の夜の可能性を広げる、新しい遊び場の魅力を覗いてみよう!

続きはこちら


本格フレンチの最先端!六本木は飯倉に誕生した新店は大人のデートに最適です!

7月1日オープン

美食の街でありながら艶っぽさもしっかりある東京きってのデートスポットが六本木。その六本木でも飯倉は大人の美食家が集まるグルメスポットだ。今回ひっそりとオープンしたのは女性がおしなべて好きな高級フレンチ。

しかも、正統派すぎない空間や、伝統を重んじながらも新しさを追求した味わいが、ただのお金持ちではなく、今の感度の高い大人たちを刺激するという。そんな東京の最先端フレンチを是非ご堪能いただきたい!

続きはこちら


まだまだ続く8月にご紹介した6月、7月オープンの新店!

鳥肉好きの理想形、恵比寿に現る!上質なカウンターで鳥ずくしのフルコースを楽しんで!

6月24日オープン

ヘルシーで美味しくて、リーズナブル。そもそも鳥料理はおしなべて女性が好むところ。とはいえ焼き鳥デートというのは、あまりにありきたりすぎる。そんな今、恵比寿に新しいスタイルの鳥専門店が誕生した。

店内の雰囲気は上質な日本料理店さながらに、鳥刺し、コロッケ、オムライスなどあらゆる鳥料理を提供するという。しかも女性に嬉しい一口サイズというのだから、彼女もきっと喜んでくれるはずだ!

続きはこちら


話題のVRも!最新デジタルアートと料理が満喫できる、究極の美食体験してみない?

7月28日オープン

東京駅での3Dプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」をはじめ、デジタルアートを駆使した数々のプロジェクトを仕掛けてきたネイキッドが、レストランをオープン!

といっても当然ただのレストランのはずがなく、どうやら食とアートを融合させた体験型のレストランとのこと。VR技術やプロジェクションマッピングを活用した全く新しい食体験を提供してくれるそうで、自ずと期待が膨らむ。

7/28に代々木公園近くに誕生した、『TREE by NAKED yoyogi park』の全貌をさっそく紹介していこう。

続きはこちら


目黒駅から1分!牡蠣もお肉も存分に堪能したい人が歓喜するオイスターバーが誕生!

7月21日オープン

目黒の権之助坂に『MEGURO OYSTER BAR(目黒オイスターバー)』がオープンした。

新宿西口店に続く国内2店舗目である当店では、厳選した旬の生牡蠣を盛り合わせた「オイスタープラッター」と、アメリカンビーフを塊肉のまま焼き上げる「ステーキ」が2大看板!豪快な牡蠣やお肉を心ゆくまで堪能できるオイスターバーを、さっそくチェックしてみよう!

続きはこちら